end of day

こんばんは('ω')ノ

子供の頃の夏休みの宿題は再生紙みたいな色の紙にに当時のコピー機で印刷されたプリント用紙でしたが最近の宿題は市販されてそうなぐらい綺麗に装丁されててどう見ても学校の先生が自作したものではないですね

っていうかちょっといま見てみたら業者が作成してて学校に納入してるものでした

算数のペラペラなA4冊子で学校納入価格220円とか書いてありますが高すぎやしないですか

こういうところにお金(税金)使わなくていいと思うんですがね。。。

先生の負担は減るでしょうけどこれじゃ味気ないというか昔の手作りのプリントの方が温かみがありましたね

子供たちのために時間かけて作ってくれて大変な職業だからこそしっかりした教育者が多かったです

昔は今みたいにロリコンや盗撮するようなおかしな教員いませんでしたからね

そういうのって意外と大事なんじゃないかと思います

 

今日も一日お疲れ様でした

 

おやすみなさい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930