ド豚骨 貫

自宅から駅まで行く途中に新しくラーメン屋さんが出来たので出勤前に寄ってみました

店名のセンスがちょっとチャイナ感あって緊張感ありますw

けっこうメニューあるみたいですが初見なのでまずはオーソドックスなやつ

特製ド豚骨らーめん

特製っていう割にはメンマも入ってなかったんですけど入れ忘れではなく仕様でしょうか

特徴は何といっても付けダレのような粘度の高いどろっどろなスープ

ド豚骨っていうのでギラギラギトギトや臭みの緊張感も覚悟してたんですがそういうのは一切なくむしろちょっと上品なぐらいです

麺は中太でもちもち、スープがよく絡んでまるでつけ麺のようで麺を食べ終わる頃には自然とスープもほとんどなくなります

チャーシューは炙りとレアで個人的には炙りの方が好きでした

煮卵はちょっとしょっぱめ

とみ田とちょっと似てる感じですが、こちらのスープの方が全然マイルドでおいしいし麺も太すぎないのでスープが絡んでも重くならず食べやすいです

 

総合的にはおいしかったですがどちらかというともうちょっとさらっとしたスープでスープ感を楽しみたいですね

あっさり系のメニューもあるみたいなので次回いただきます

2019317233314.jpg

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930