start off the day

おはようございます('ω')ノ

コンビニの営業形態が変わりつつありますね

昭和の人間なんで、子供の頃はまだコンビニなんてあって当たり前ではなかったですからね

24時間なんて営業しなくていいと思うし年明けもお休みでいいと思います

テレビの街頭インタビューでは"営業してないと困る"と言ってる人が意外と多くてびっくりしましたが、だったら自分が営業してみたら?と思っちゃいます

民度というかモラル的な低さを感じますね

相手目線で考えられない人って思いやりや何か大事な部分が欠けてるんだろうなと思います

毎日の生活に時間にも心にもゆとりがないっていうのが根本的な原因でもあるんでしょうね

こういう変革がきっかけになって昔のような思いやりのある温かさが戻ってきたらいいですね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930