end of day

こんばんは('ω')ノ

神田沙也加が離婚だそうで、、、

子どもを作る作らないでの考え方の不一致が原因だそうですが、村田充が出産計画に対して「前向きになれなかった彼女」と表現したことがネットで物議を醸してるそうです

個人的には2人とも良い歳だし、特に村田充は42歳ですからね

なので子供を持つことを考えたらもうそろそろ焦るのも仕方ないとは思います

子どもを持つことを前向きと表現したことで批判を浴びてるみたいですが、全く批判されるようなおかしいところはないと思いますけどね

家族が増える、自分の子を持とうと思うことを前向きじゃなかったら何て表現したらいいんでしょう

 

《子供を産まない=後ろ向きかのような言い分嫌だなあ。 価値観が合致しないとき、相手を「間違ってる」かのように捉えるのってアリがちだけど残酷。 相手には相手の事情や考え方があるのだから… そもそも今の日本社会で 女性が子供を持つことの大変さわかってるかなあ》
《「子供が欲しかった自分と、前向きになれなかった彼女」って。 そういうのって結婚するときに話したりしないのかな? それに子供産まないことが後ろ向きなこと=ダメなことみたいに聞こえてちょっとひっかかってしまった。なんか悲しいなって思った》

 

こういう人たちこそ夫婦感の問題に軽々しく意見しないでもらいたいですね

新しい命を授かることがどれだけかけがえのないことなのか全く理解できてないように見えるし、きっと犬や猫を飼うのと同じ感覚なんだろうなと思っちゃいます

 

《そもそも今の日本社会で 女性が子供を持つことの大変さわかってるかなあ》

大変だろうがなんだろうが子どものためなら親は何でもできるんですよ

きっとこの人たちの親御さんもそうだったはずです

こんな人たちもいつか子を持って親になった時に気付くんでしょうね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930