start off the day

おはようございます('ω')ノ

女優の芦名星さんが昨日亡くなられてたそうです

自殺の可能性が高いようですが、三浦春馬さんに続き若い俳優さんが命を絶つのは訃報を聞いて胸が締め付けられる感覚で辛く悲しいです

それぞれの環境に問題があるのか社会に問題があるのか、SNSやインターネットの普及で人と人とのつながりが希薄になってるのは目に見えませんが確実に現代社会の最重要問題だと思います

昔誰かが言ってましたが、人は1人では生きていけません

人である以上、人と密接に関わっていかなければいけません

みんな人と関わることで元気をもらい救われ、同じように誰かを元気にし救っているはずです

コロナにより人と会いづらい世界ではありますが、このままでは人と人との距離がどんどん離れて行ってしまうように思います

スマホ越しや画面越しではなく直接会い、一緒に過ごす時間を少しでも増やしていけたらきっと少しずつ温かく穏やかな世界に戻っていけるのではないかと思います

 

今日も一日頑張っていきましょう

 

いってらっしゃい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930