start off the day

おはようございます('ω')ノ

10万円再給付を望む署名活動やデモが話題になってますが、希望する人たちはただただ欲しがるのではなく、本当に必要としてる人に行きわたるにはどうしたらいいかをもっと考えてプレゼンすべきだと思います

また一律でばら撒くと13兆円にもなるのでまずあり得ません

実際Go toで旅行に行ったり、鬼滅の刃の映画の興行収入が380億超だったり1万円する日輪刀が即完したりしてる中で一律定額給付金が本当に必要なのかの説得力は皆無です

なので例えばコロナ禍以降に失業し失業手当を受けている人限定でとか、感染重症者のいる世帯とか、本当に必要としてる人への給付を求める姿勢が必要だと思います

また、欲しがるだけでなく、医療従事者の方への特別な手当て、配慮も忘れないで欲しいですね

 

あと何よりこういった声を挙げる人は"国民は"限界とか"みんな"とか主語が大きいです

決して国民の総意でもなければ代表でもないので発信するならしっかり"自分の"声を出してほしいですね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930