start off the day

おはようございます('ω')ノ

EUではスマホやタブレット等の充電プラグの形状をUSBタイプCに統一するという法案が発表されましたね

現状でもほとんどの機器はタイプCを採用してるので自然な流れかと思いますが、逆にこういった流れにいまだに乗れていないiPhoneって遅れすぎてると思います

iPhone使ってない人からしたらライトニング??は?なにそれ?みたいな感じですからね

もともとは自社製品の差別化を図った規格ですが、気が付けば時代と世界に置いていかれてたっていう

この辺の柔軟性や順応性がないのがいかにもアップルらしい頭の固いところです

これでiPhoneもタイプCを採用するほかなくなりましたが、統一されていた方が買い替え時の自由度も上がりますよね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930