end of day

こんばんは('ω')ノ

サイゼリヤは時短要請解除後も閉店時間は22時のまま固定、デフォルトの営業時間を変更するようですね

実際深夜は人件費や光熱費を考えると元々利益の少ない時間帯であることは確かです

コロナ云々以前から24時間や深夜営業をやめる企業は多く、ついにコンビニも、っていう時代の流れでしたからね

コロナで逆にコンビニ需要は増えましたが、サイゼリヤなんかは時短により今までどれだけ深夜でロスしていたかが露呈して深夜営業を見直す良いきっかけになったんでしょうね

続けるメリットの少なさか、やめるダメージの少なさか、天秤にかけた結果だと思います

牛丼チェーンのような小規模ワンオペでぎりぎりってとこですかね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930