start off the day

おはようございます('ω')ノ

この時期はコンビニで中華まんをよく買いますが、たいがいどこのコンビニでも肉まんと豚まんがあるので何が違うんだろうと思ってました

もともとは呼び方の違いだそうで、関西では肉というと牛肉をさすため、豚肉の入った肉まんを豚まんと呼ぶとか

だったらコンビニで2種類置かなくていいじゃんw

豚まんの方がちょっと大きくて値段も高いから贅沢感あると思ってたまに買うことありましたが、単価を吊り上げる戦略にまんまと引っかかってましたねw

しかも普通に肉まんのほうが美味しく感じるのでもう豚まん買ってないですけどね

ちなみに今はファミマのホットケーキまんが気になります

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930