end of day

こんばんは('ω')ノ

帰宅してテレビをつけたら福島・宮城で震度5強の地震があった直後だったらしく緊急報道番組をやっていて、さらに画面に緊急地震警報が表示されたかと思ったら停電になり真っ暗になって揺れ始めてスマホの警報が鳴って。。。っていう

先に停電になったので真っ暗な中で揺れ始めると動けないし怖さと危険度が増しますね

コンセント差しっぱなしの非常用のナイトライトがあって何年か前にバッテリーを交換したので幸いでしたが、あれも充電バッテリーなので経年でバッテリーが駄目になるためたまに確認したほうがいいです

そのほか理想はランタンタイプのLEDとかですね

懐中電灯はいくつあっても困らないですし、めったに使わないので意外と壊れます

停電になって改めて灯りをとるための備えをと気づかされました

ひとまずこの辺は復旧してよかったですが、まだ余震も心配なので改めて万が一に備えておきましょう

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31