start off the day

おはようございます('ω')ノ

スマートリングが日本でも発売されましたが、着けることにより心拍数/心拍変動、血中酸素レベル、体表面温度、アクティビティ(歩数や消費カロリーなど)といったデータを取得・分析し、「睡眠状態」「ストレス/鬱(うつ)レベル」「活動状態」「生活習慣リスク」「推定血圧値」の5つの指標を提示する、という主に健康管理用のデバイスなので健康状態を気にされてる方などは興味を持たれてるようですね

測定、分析の数値がどれだけの精度かによりますが、何かしらの疾患があって特定の数値を常に確認できるのなら日々の生活も安心できるのかなと思います

スマートウォッチと併用したら最強ですねw

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930