end of day

こんばんは('ω')ノ

来年3月に開業予定の北海道ボールパークの特集を見ました

野球に興味が全くないのでこんな大規模事業も全く知りませんでしたが周辺の地価が高騰してるそうです

観光リゾートとしてだけでなくマンションなどの居住施設の建設もラッシュだそうですが、どういった人をターゲットとしてるのかが気になります

やっぱり別荘としてのセカンドハウスを検討する人が多いんですかね

経済効果は10年で8000憶円を見込んでるそうです

トヨタが手掛けるウーブンシティも建設が続いてますが、こういった街一体型の建設が主流になりつつありますね

逆に何もない地域の過疎化は加速するでしょうし貧富格差の象徴エリアといった感じになりそうです

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930