start off the day

おはようございます('ω')ノ

関東で強盗事件が相次いでいて物騒ですね

組織的な犯罪でSNSによる闇バイト募集で実行犯を募ってるようだと報道されてますが、最悪なSNSの成れ果てですね

そんなので集まった実行犯なんて所詮は寄せ集めの素人チームなので足もつきますし100%リスクしかないのは冷静に考えたらわかると思うんですが

SNS経由で面識が無くても1人捕まれば芋づる式に捕まります

逃げ切れるようなIT能力の高い人間ならこんなアナログ犯罪してないでしょうし

オレオレ詐欺同様にこの事件が解決してもまた同じような組織は出てくるでしょうし、特にお金のない10代20代が多いみたいですが甘い言葉や目先の報酬に目がくらんで自分が利用されないように気をつけてもらいたいですね

 

今日も一日頑張っていきましょう

いってらっしゃい

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31