end of day

こんばんは('ω')ノ

三重県の小学校で24日、出前授業で消費期限切れの焼き菓子を食べた児童9人が一時、腹痛や吐き気などの体調不良を訴えたとか

消費期限が今月20日だったということなので4日過ぎていたということになりますが、最近の子供は4日過ぎたものでお腹痛くなっちゃうんですね

昭和世代はお菓子なんて1年過ぎててもカビが生えてなければ全く躊躇なく食べてきました

外で遊んでそのまま駄菓子屋でお菓子買って食べてましたし、ボールや虫さわったりお金握りしめてた手でダイレクトに(笑)、手なんか洗って食べてるやついないですからね

本当に4日間の品質の違いが分かる胃腸だとしたら現代人の免疫力低下しすぎ問題は生きていくうえで相当深刻なのでは。。。

100人ぐらいで実際にブラインドで食べ比べて検証してみたいですけどね(笑)

YouTuberがやりそう(笑)

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31