2018年06月

end of day

こんばんは('ω')ノ 暑くてべたべたしますね(;´Д`) 外出時はタオル必須です 日中は駅まで歩くだけでも汗だくになりますからね   明日から7月ですね 今月もお疲れ様…

☆information☆

本日6月30日(土) 13:00~22:00 スタジオです☆ 見学ご相談お問い合わせお待ちしてます☆

そばの日

そばの日 日本麺業団体連合会が制定。 昔、江戸の商人が毎月月末に縁起物として蕎麦を食べていたことから。

みその日

みその日 全国味噌工業協同組合連合会が1982(昭和57)年9月に制定。みそ健康づくり委員会が実施。 「みそ(三十)」の語呂合せ。 みそ健康づくり委員会

MAZE

MAZEサムネイル
邦題:メイズ 大脱走 北アイルランド紛争下メイズ刑務所(ロングケッシュ刑務所)からIRAが38人脱獄した史実に基づく話 さすがに実話に基づいてるだけあって盛り上がりに欠けます フィクションとノンフィクションで比べてはいけ…

start ott the day

おはようございます('ω')ノ 6月最終日ですね 関東は昨日梅雨明けしましたが梅雨の期間が短かったし雨も数えるぐらいしか降ってないので今年の夏は水不足が心配です   今日も一日よろし…

集団疎開の日

集団疎開の日 1944年のこの日、東条英機内閣が集団疎開の促進要綱を閣議決定した。

アインシュタイン記念日

アインシュタイン記念日 1905年のこの日、アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出した。当時、アインシュタインはスイス連邦特許…