高級化する武蔵小杉—-タワマン新住民と旧住民は融和できるか

naoEはもともと武蔵小杉の2駅隣で生まれ育ったんで地元みたいなもんですがここ10年で全く別の街になっちゃいましたね

あの辺りはもともと利便性の良いほどよく閑静な街で住みやすかったんですが、そこに目を付けられ開発が進み大型商業施設やタワマンが連立、高騰した不動産に県外からの高所得者移民が押し寄せ、本来の住みやすかった街がどんどん姿を変えられてしまって本末転倒というか、もう負のスパイラルですね

naoEの同級生もほとんどが他へ出て行ってしまったみたいで昔からの住民はどんどん減少してるそうです

住みたい街の上位にランクインしてる武蔵小杉

本当に住みやすかったのはもう過去の話です

高級化する武蔵小杉——タワマン新住民と旧住民は融和できるか

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031