end of day

こんばんは('ω')ノ

北京オリンピックのモーグル女子を見てましたが、川村あんり選手は17歳で世界ランキング1位だそうで、そんな選手が日本から出場してることに驚きました

解説でも言ってましたが素人目でも一人だけ他と違うのがわかるぐらいターン時の上半身が安定していて綺麗な滑りでした

ただ、どう見てもミスが無いのに勝ち上がるほどに点数が低くなり決勝では6人中5位、しかも最下位の選手は途中転倒したので実質最下位と変わらないですよね

決勝になってからターンよりスピードとエアーが主な評価基準に切り替わったように感じるほどで疑惑のジャッジで後味が悪いです

結局こういう点数のつけかたがグレーな競技はジャッジの匙加減ってことで、きっと裏で色んな事情が絡んでるんでしょうね

ブラックオリンピックです

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031