end of day

こんばんは('ω')ノ

船橋駅前を一本路地裏に入った通りにある"ガレット&シードル 葉月舎"

前々からちょっと気になってたお店ですが間口が狭いのでなんとなく入りづらく。。。今日は人通りも少なかったので勢いでw入ってみました

そもそもガレットとはなんぞや?っていうゼロ知識なので大冒険です

入ってみると外から見るよりだいぶ奥行きがあって広い店内は音量小さめのBGMに店員さんは言葉遣いの丁寧なマダムが2人、落ち着いた雰囲気です

 

海老アボカドチキンのコブサラダガレット

思ったよりボリュームあります

初めての食べ物なので"どうやって食べるのが正解ですか?"とすぐ聞きましたw

ナイフとフォークで切って食べるそうで、一口大に切った生地と具材を合わせて食べると美味しくてびっくり

そば粉を使った生地はもっちりしていてクレープのような食感ですがしっかりそば粉の香ばしい風味があります

こんな洒落た美味しい食べ物があるんですね

これは具材がけっこう細かいので難易度が高いですが、綺麗に包んで食べられるようなナイフとフォークのテーブルマナーを身に着けたいですね

2022216215842.jpg

デザートは自家製のクレームブリュレ

1日数量限定のようです

薄くキャラメリゼしてある表面をパリっと割ると中はとろとろ

美味しかったです

2022216215857.jpg

近いうちに確実に再訪するでしょうw

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031