end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

朝は雨風が激しくて暴風スポットに入るとちょっとやばかったです

傘がナイロン骨だったので90度以上にしなってましたが鉄骨の傘なら終わってました

 

神保町と九段下の間にあるスリランカ料理のお店”スパイシービストロ タップロボーン”

看板メニューのランプライスを食べに行きました

ランプライスはスリランカのお弁当だそうでバナナの葉に包まれています

 

開けるとこんな感じで型がついてますが全然固まってるわけではなくパラパラとほぐれます

バスマティライスをベースにフライドエッグ、ドライカレーやチキンカレー、ピクルス、ウンバラカダサンボル、ナスモージュ等の7種のおかずが乗っていてライスとごちゃ混ぜて食べるんですが、たっぷりの肉、野菜に色々なスパイスが混ぜ合わさりめちゃめちゃ美味しいです

大半の日本人が好きな味だと思います

 

日乃屋カレー九段下店のガーリックシュリンプカレー

皮ごと食べられるフライドシュリンプがたくさん乗っていてボリュームありますが、実はこれでも普通盛りではなく七分盛りです

 

ガヴィアル神保町店のランチメニュー、帆立と野菜の二種カレー

ガヴィアルは辛さが選べますがベースが甘めでマイルドです

好きな欧風カレーのお店です

 

大正13年創業という”スマトラカレー 共栄堂”のタンカレー

他のカレーはポットに入ってますがこれはシチュー皿だったので、ご飯に掛けずにいただきました

タンはスプーンで切れるぐらいの弾力を残した柔らかさです

デミグラスソースも入っているのでだいぶシチュー寄りなカレーですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031