end of day

こんばんは('ω')ノ

保育士の園児虐待の報道がされてますが、この件だけでなく根本的な問題は保育士という職業の社会環境なんですよね

介護士なんかも同じだと思います

初めから虐待目的でわざわざ学校通って資格とって保育士を目指す人なんていないでしょうし、給料も安いし残業も多い、さらにはモンスターのような保護者も多いですし、間違いなく子供が好きで子供と関わる仕事がしたいと保育士になったはずですがそんな人らがここまで狂ってしまうって一体どれほどのストレスなんだろうかと計り知れません

自分の子供だけでも育児ストレスやノイローゼになる人もいますからね

社会問題として保育士のメンタルケアや負担を軽減できるような取り組みを考えて変えていかないと泥沼ですね

 

ほとんど記憶にないので人生初かもしれない富士そばに行きました(笑)

駅そばや立ち食いそば屋は行ったことありますが、めったに行かなかったので新鮮です

朝そばは温玉が入っててちょっとお得

かき揚げトッピングしました

2022129211312.jpg

注文してから出来るまでが超速

これぞジャパニーズファストフードですね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031