end of day

こんばんは('ω')ノ

2023年4月より自転車のヘルメット着用が全利用者に対し努力義務化されるそうでけっこう急な法改正ですね

ただあくまで努力義務なので着用してなくても罰則があるわけではありませんが、そうなると着用する人なんてほぼいないでしょうし、将来的には完全に義務化になるでしょうね

最近は自転車の道交法見直しが完全にターゲットになっているので今後どんどん罰則がついたり厳しくなっていくと思います

普通に歩行者や自動車に気を配って安全に乗っていれば歩道を走ろうが問題はなかったんですが、あまりにも危険でマナーの悪い自転車が増えて目に余るってことでこうなった感じですね

特に罰則罰金がついたらもういくらでも徴収できるぐらいちゃんと交通ルール守って乗ってる人なんていないので、税収の財源のターゲットとしては最高のカモですね

たばこ税と並ぶぐらい都合のいい財源です

自転車乗ってる人はちょっと意識した方がいいかもしれません

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031