end of day

こんばんは('ω')ノ

連日WBCで盛り上がってますが、最近の若者は野球のルールがわからない子が多いみたいですね

WBCは投球数制限等のオリジナルルールがありますが、基本的には投げて打って走ってっていうドシンプルアナログスポーツで、子供の頃から簡易化した遊びも多かったですし、すごろくや鬼ごっこ的な要素から派生した感じありますね

最近はまずそういった遊びをしなくなったり、タッチやメジャーなどの王道野球漫画のヒットもないというのも原因かもしれないです

昭和世代にとっては常識な感じあるのでTV見ててもいちいちルール説明はないですし、そろそろその辺の考えも見直した方がいいのかもしれないですね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031