end of day

こんばんは('ω')ノ

行ってきましたCRAFT SAKE WEEK

都会育ちのnaoEですが六本木には数回しか行ったこともなく、六本木ヒルズ界隈に行くことはほぼなかったのでちょっと早めに行ってぶらぶらしてみました

六本木ヒルズアリーナ隣にあるj-waveけやき坂スタジオ

2023424175410.jpg

おしゃれですね(^^)

開場前だったので上から

2023424175428.jpg

アリーナと言っても屋内ではなく建物の間の広場に開閉式の屋根がついているような感じで珍しいタイプですね

 

イベントではよくあるコインシステムですが、イベントでの日本酒や料理は専用のコインで支払いで現金は一切使用できません

このコインシステムがちょっと微妙で、料理や日本酒によって必要な枚数が異なるため終盤は枚数合わせで使い切るようになっちゃいますよね

入場して最初に向かったのが"洋食つばき"

岐阜にある完全予約制のレストランだそうで、こういった機会がないとなかなか食べることができないですね

ポテトサラダと神戸牛網焼き

2023424175455.jpg

ポテトサラダは大きな角切りベーコンがごろっと入っていたりフライドポテトが入ってたりで珍しい技ありです

神戸牛はめちゃめちゃ柔らかくて美味しいです

最初のコインを初手で全て使い切るという愚行(笑)

入場受付が落ち着くまで追加購入できず。。。

まぁいきなり日本酒は危険なのでちょうどよかったかな

 

コイン追加できたので再度つばきへ

毛蟹のクリームコロッケとビーフシチュー

2023424175517.jpg

カニクリームコロッケってあまり好んで食べないんですが、これは別物、というかこれが本物かもしれません

ほぐれた蟹の身がぎっしりで外はさくさくです

ビーフシチューも塊肉がごろっと二つありますが箸でほろほろ崩れるちょうどいい柔らかさ

どれも屋外で食べるレベルのやつじゃないです(笑)

 

長野県にある醗酵食材と里山タイ料理"GUUUT"

一日一組限定のレストランだとかでここでしか食べる機会ないですね

天龍牛のロースト  チェンマイ・ラープ仕立

2023424175536.jpg

天龍牛って初めて聞きました

極薄切りでやわらかくソースやハーブが特徴的ですね

 

天龍牛のスパイス煮込み山菜香味油

2023424175612.jpg

モツやすね肉など部位の違う肉で食感の違いが楽しめます

 

イタリアンレストラン"la Brianza"

こちらはすぐ近くにあるそうですがなかなか予約が取れないとか

自家製ソーセージのピリ辛ペンネ

2023424175555.jpg

なにげにペンネはパスタの中でも好きな種類です

ピリ辛というほど辛くはなく挽肉がごろごろしてます

 

日本酒は銘柄だとかわかるほど全然詳しくはないので各レストランで料理に合うおすすめの日本酒を聞いて飲みました

甘めの日本酒ばかり4種飲みましたがどれもフルーティーですっきりと澄んだお酒でしたね

 

このイベントのオーガナイザーである中田英寿氏もちらっと顔を出していたのを見かけました(^^)

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031