end of day

こんばんは('ω')ノ

アイスクリーム&ティードリンクを中心とする中国最王手のMIXUE(ミーシュー)が日本進出、ららぽーとにOPENしたほか表参道と池袋に開店予定だとか

ちょっと見たところ特に変哲のないアイスやタピオカミルクティーのメニュー写真が目に入りました

安くてお手頃なのが売りなようですが、日本ではタピオカブームも完全に過ぎ、今ではゴンチャ一強な感じで安定期に入ってます

日本人はブランド志向がまだまだ残っているところがあり、正直なところ中国というブランドに対しての日本人が持ってるイメージはどちらかというとネガティブ寄りな人が多いので中国ブランドが日本でヒットするのはなかなか難しいかなと思います

特に食に関しては安心安全第一なので多少高くてもゴンチャだったりサーティワンに行ってしまう人が多いでしょうね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031