end of day

こんばんは('ω')ノ

都内で電動キックボードの二人乗り事故を起こした26歳の男性が飲酒による危険運転致傷で全国初摘発だそうで後部女性は全治5週間の重傷だとか

遅かれ早かれですが、早くも、といった印象ですね

誤解してる乗り手が多いですが、一番危険なのは乗り手側で、歩行者と接触しても姿勢崩したり吹っ飛ぶのはキックボード側ですし、歩道や横断歩道なら過失も100%、万が一車道で自動車やバイクと接触したら負傷や命にかかわるのは当然キックボード側です

正直現状ではリスクしかない乗り物だというのが簡単に想像できますし、乗ってるだけでイメージ悪いのでまともな人は利用しないですね

日本ではキックボード以前に自転車用のレーン整備も一向に進んでおらず新しいものを取り入れるのは時期尚早だったかと思います

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031