end of day

こんばんは('ω')ノ

今日は所用で新橋に行ってきました

新橋も今まで用も無かったので降りることもなく今回がほぼ初上陸です

印象的には車通りも多いため道幅が広く東西南北に飲食店を中心に店が多数広がっていて面白いを通り越して厄介なエリアです(笑)

散策するならエリアごとに区切ってくまなく見て回る感じで一日ではまず無理ですね

昼時だったのでランチの会社員で溢れかえってました

肉も魚もらーめんもこれだけ店がひしめき合ってるのに行列ができてるとか、どれだけ会社員いるんだ新橋(笑)

 

帰りに駅にあった"PAUL"に寄りました

パイ生地でカスタードクリームをサンドしたもの

2023522231524.jpg

冷たい状態でいただきます

 

チョコレートコーティングされたクロワッサン

2023522231542.jpg

 

アップルパイ

2023522231556.jpg

サクサクではなくムニっとした感じ

 

抹茶のスコーン

2023522231613.jpg

ほろほろ食感です

 

フランスから成形冷凍した生地を輸入して焼き上げてるのが特徴ですが、良くも悪くも昔ながらの仕様で当然ながら品質面でも輸入コストが高いため、品質や技術のレベルが上がってる現代では国内のパン屋さんでももっと美味しい店はいくらでもあるかと思います

ブランドコンセプトがそのままコストやリスクを上げてしまっているのでこういったお店は今後苦戦しそうですね

 

今日も一日お疲れ様でした

おやすみなさい

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031