end of day

こんばんは('ω')ノ

一日スタジオにいると全く体感がないですが、今日は各地で危険な暑さだったようで、日中外に出るかたはとにかく日傘です

水分補給にスポットがあたりがちですが、水分補給なんて自販機やコンビニがいくらでもありますし、いつどこでもできますが、補給より出る方が多かったら意味ないので、逆に汗をかく量を減らすには体感温度を下げることですからね

 

船橋東武に入っている"茶房つむぎ"

親子三代で引き継がれているお店だそう

前に行ったら運悪く貸し切りだったので再訪です

あんみつ彩セット

2023710211623.jpg

黒蜜か白蜜か選べたり、きな粉のかかったソフトクリームが別皿なのも珍しいですね

あんみつに乗せたらクリームあんみつになります

シロップ的な水分が多めのあんみつでした

 

抹茶ラテ

2023710211648.jpg

ふわとろなホイップクリームが乗っていてやさしい甘さの抹茶ラテです

別添えで抹茶のシロップも付いています

 

本当は葛切りがイチオシなお店なのですが販売時間が決まっているため、また次はそれを目的に再訪したいと思います

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031