end of day

こんばんは('ω')ノ

今日はスタジオから窓越しに外を見ても暑さが伝わってきましたね

スタジオのシンクの蛇口をひねったらお湯が出てきました

 

新橋の老舗洋食店"むさしや"

並んでも食べたい名店とあちこちで紹介されてるので昼時は常時数十人の行列ができてるようなお店です

たまたま開店5分前に前を通ったら開店待ちが4人だけだったのでなんとなく流れで寄ってみました

がタイミングがよかったようで後ろに次から次に人が。。。

一番人気のオムライス

20237180403.jpg

昔ながらの薄ーい卵焼きが特徴でチキンライスはバターの香りが強いです

シンプルな王道オムライスといった感じですね

普通においしいですが並んでまで食べたいかと言われたら、別に。。。

この店に限らずですが、食べログだったりミシュランガイドだったりで高評価で行列できてる店って今のところ並ぶほどの価値を感じたことないです

特にミシュランは酷いですね

フレンチとかの高級レストラン基準でラーメン屋を評価付けしてるのでミシュランの星付きは逆にハズレが多いため敬遠しちゃいます

そもそも飲食店に並ぶとか選択肢にないマンなので行列ができる店も今回のようによほどタイミングがよかったりしない限りはスルーしますが。。。。

どちらかというと自分の足で隠れた名店を探したいですね

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031