end of day

こんばんは('ω')ノ

新橋にある"活魚料理ととや"

雑居ビルの4階にありますが、まずビルの入り口がわかりづらく、小さなエレベーター一基しかないためだいぶ行きづらいです

昼前だったので待つことなく席に案内されましたが帰る頃には店の入り口エレベーター前に行列ができてました

ランチメニューの"海鮮ちらし全部のせ"を注文

前払いで会計をすませ案内された席につくと茶わん蒸しや漬物などの小鉢が用意されていて、丁寧なおもてなしにほっこりします

202372022728.jpg

老舗らしく従業員のかたも年配のかたばかりで料理にも表れますね

どれも真似できない奥深い懐かしい美味しさです

 

その日によって魚は変わると思いますが今日は当たりな気がします(笑)

202372022749.jpg

醤油をかけずに別皿で付けるスタイルでいただきましたがどれも新鮮で美味しかったです

ちらし(酢飯)か丼(白米)で迷ったんですが刺身を味わうために白米にすべきでした。。。

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031