end of day

こんばんは('ω')ノ

テレビで街ブラや旅番組見るとついつい行きたくなりますが、冷静になると収録したのは何ヶ月も前なので、今こんな時期に行ったら人で溢れていてテレビで見たのと全然違う光景だということに気付きます

そもそもこんな暑さのなか街ブラなんてできないですからね(笑)

 

日暮里駅近くにある"そば処 太宝家"

昭和からある老舗の趣ある佇まいのお店

宝天ざるそば

2023814223258.jpg

際立った特徴はないものの蕎麦は普通に美味しいです

あとなんといっても天ぷらが美味しかったです

衣は薄く軽めのさくさくで、素材の水分量がしっかり閉じ込められていて野菜もジューシーでした

天ぷらやの天ぷらに引けを取らないです

ちなみに蕎麦店って必ず天丼やカツ丼などの丼物があるのでかなり惹かれますが、今まで注文したことは一度もありません

丼もの注文するなら追加でもう一枚蕎麦を注文しちゃうか天ぷら屋とかとんかつ屋へハシゴ飯しちゃいます(笑)

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031