end of day

こんばんは('ω')ノ

神保町の人気カレー店が立ち並ぶなか、テンガロンハットにカントリーミュージックが流れるウエスタンな雰囲気のバー

"豚バル ピッグテイル‐PigTail‐ 神保町"

契約牧場の富士ヶ嶺ポークを使用した豚肉料理専門バルだそうでお酒以外に本格的なフードメニューがたくさんあります

カレーも数種類あり神田カレーグランプリのスタンプラリーにも参加しているお店

名物!豚フィレフォアグラカレー

2023827204636.jpg

久しぶりにフォアグラ食べましたが外はカリッと焼けていて中はとろっとレアで脂が濃厚クリーミーです

一般的にはフレンチでもけっこうしっかりめに火が通っている概念ですがこれは初めて食べる食感です

これだけレアで出せるのは素材の新鮮さに自信がる表れですね

ポークフィレ肉もめちゃくちゃ美味しくて、メインがカレーなのかよくわからなくなります(笑)

肉の旨味が全体的な甘みを底上げしていて、ルゥの第一印象はデミグラスでハヤシライスっぽいかなと思いましたが後からしっかりとスパイスが追いかけてきます

カレーとしては単純に比較できませんが、その辺のレストランでも食べられないぐらい美味しい料理でした

店主さんもテンガロンハットの似合うイケメンでとても感じがよかったです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031