end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

また高齢者ドライバーにより小学生が被害に遭う事故が起きましたが、自覚の無い老害により子供たちが被害に遭うのは一番つらいですね

高齢者はニュースや新聞を一番見て知ってるはずかと思いますが特殊詐欺と同様に、なぜ自分は大丈夫だと過信してるのか

高齢者と子供たちとでは命の重さは同じでも未来の重さが違います

これ以上子供たちを傷つけることのないよう自粛してもらいたいですね

 

神田カレーグランプリ、秋葉原エリア

“Curry&Cafe SAMA 神田店”のベジタブルカリー(トマトスープ)

北海道に本店のあるスープカレー屋さんですがスープカレーも店によって個性が全く違います

このお店はココナッツや海老など5種類のスープ、メインやトッピングをそれぞれ選んでオーダーします

わりとシンプルなオーダーにしましたが具材もたっぷりでスープも濃厚で美味しいです

一番好きなスープカレーかもしれません

 

“生姜豚 香登利”の厚切り生姜豚カレー丼

生姜豚、いわゆる生姜焼きの専門店ですね

丼だけでもけっこうボリュームありますがサラダに豚汁までがっつりついていて男性向けの量ですね

生姜豚は定食でも美味しそうです

 

“カレーの市民 アルバ 秋葉原本店”のWチーズカレー(小)

 

金沢カレーです

チーズカレーってチーズの種類やとろけ具合で意外と食べにくかったりすることもありますが、ここのチーズはパルメザンと細かい細切りのチェダーチーズで食べやすく工夫されてます

千切りキャベツが乗ってるとやっぱりカツをトッピングしたくなりますね(笑)

 

”シンカムイ”のカマンベールチキンカレー

スープカレーカムイの二号店で、秋葉原ど真ん中にあり店内ではライブイベントを開催することもあるそうです

スープはさらっとしていて、スープカレーの中でもスープ寄りです

大きな具材はしっかりした形でも中まで熱が入っていてほろりと柔らかいです

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031