end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

スタジオから歩いて15分ぐらい、大神宮下駅近くにある”サールナート”というインド料理屋さん

といっても現在のメニューはカレーとチキンティッカぐらいしかないのでカレー屋さんですね

OPEN11:15~一日30食限定ということで無くなり次第終了だとかで行列のできるお店のようです

距離感と所用時間がわからず早く着きすぎて先頭でしたが、数分後に1人、開店15分前には行列ができてました

看板メニューのバタークリームセットにマトンカレーを追加しました

日替わりのカレーはサグキーマ(ほうれん草と挽肉)ですがほうれん草少なくて緑じゃないですね(笑)

マトンは全く匂いも癖もなく、まるで牛肉のようでしたが、このお店はインド料理店には珍しく日本人のご夫婦が営業してるので特に日本人が食べやすいようにしてるのかなとも思います

看板のバタークリームは甘くてマイルド、日本人は好きな人多いだろうなという味

この甘さに絶妙な酸味のバランスが加わると美味しいバターチキンになります

ナンはパリッとした薄焼きでこちらも珍しいタイプですが、パリッとしていて散らかるからか最初から縦真っ二つにカットしてあります

バターの風味もなくいたってプレーンなナン

全体的に不可もなく普通に美味しいカレーセットでしたが特に感動もなく、並んでまでまた来ようと思うほどではないんですが、なぜかこのお店、食べログで驚異の★3.6、百名店にも入ってます

デリーやルードメール、エリックサウスより上です(笑)

カレー激戦区や都内まで足を運びたくない、ローカルエリア限定グルメさんがこぞって高評価をつけてるとこういう現象が起きるので、クチコミサイトの評価ってほんとアテになりませんね

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031