end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

検見川にある”印度料理シタール”トリプルカレーセット(バターチキン、シュリンプ、キーマ)

創業1981年、千葉県にあるカレーの名店で全国からカレーマニアが訪れるとか。。。

食べログ驚異の3.79、百名店の常連のようでフラグ立ちまくりですwww

過疎地や周辺にカレー店がないエリアはローカルならではの高評価疑惑があるので正直全く期待せず行きました

まずトリプルカレーセットですが、カレーの種類が最初から決まった3種で、自分の好きなカレーを選べないという初めての衝撃的な縛りがあります

単品でカレー追加はフルサイズになってしまうため諦めました

ナンはハーフサイズで、バターも練り込んでないプレーンナンで風味も弱く水分が少な目で喉が渇きます

メインのカレーですが、シュリンプは煮込んで硬くなった海老二尾、キーマは挽肉の割合が少ないですがどれも量が少ないです

バターチキンは一口食べて表情に出るほど引いてしまいました

今まで食べたバターチキンで断トツに微妙で、ミルクの風味が強くて気持ち悪くなってしまいました

値段もこれで2000円以上するので、一般的なインドカレー屋さんよりだいぶ高いです

どうしてこれで高評価がついてるのかは、やはり落とし穴ですね

クチコミを見ても、バターチキンを初めて食べたという人や明らかに他のインドカレーをほとんど知らないような人が日本一美味しい!と興奮して4.0や5.0をつけてるので、例えばカレーならカレー店を20件以上回ってないと3.5までしか評価をつけられないように制限したりとかっていうルールを設けないとこういったバグのようなことはなくならないと思います

それにしてもここのお店のオーナーさんは他のカレー屋さんを食べ歩いたりしてないのかなというのが想像できてしまうような味でしたね

ちなみに店員さんの接客はとても丁寧で気遣いも素晴らしかったです

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031