end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

唇が乾燥する時期ですね

リップクリームは塗り方にコツがあるそうです

 

神田カレーグランプリ、神保町エリア

“インドレストラン マンダラ”シュリンプバターマサラ

高級感のあるお店ですが料理の味も最高です

個人的にはこのお店のバターマサラは別格だと思います

シュリンプバターマサラに入ってる海老はぷりぷりというよりぷるんぷるんで、ルゥと一緒に煮込んで硬くなっている一般的なものと違い注文が入ってから海老を入れてるのかと思います

ルゥは酸味甘みなめらかな舌触りと非の打ちどころがないほど完成度が高く一口食べて感動しました

ナンはセットになっていないため別注文ですが、これも質量が高くもちもちで風味が豊か、無駄に大きく広げていないため薄い部分が少なくどの部分もムラなく均等に火が入っています

これはセットで安売りするものではないというのも納得ですね

インドカレーの概念が変わるお店です

 

“南インドの定食と軽食 三燈舎”ココナッツドーサと海老カレー

予約をしないとなかなか入れない有名店のようで予約を入れて行きました

ドーサはかなり薄くパリパリ

ココナッツは練り込んであるのかと思ったら全面に乗っていて、こんなパリパリ割れる薄焼き生地でどうやってもココナッツが散らかる惨状しか見えません

めちゃめちゃ食べづらくて味に集中できませんでした

一緒に予約した数量限定という海老カレー

バナナの葉に包んであります

こちらもココナッツを使用しているようでマイルドですがスパイスも効いていてでめちゃくちゃ美味しいです

1人ではあまり居心地のいいお店ではないので2人以上で利用されるほうがよさそうです

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031