end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

船橋駅近くにあるインド料理店”ガンディー”2カレーセット(マトン、サグパニール)

千葉県を代表するインド料理店のひとつだそうで、以前から知ってはいましたが期待値があまり高ぶらず足が向きませんでしたが、神田カレーGPもフルコンプし落ち着いたのでそろそろ近場をまわってみようかと

平日ディナーで訪問しましたが後にも先にも他にお客さんはおらず完全貸し切り状態でした

2カレーセットはカレーの他にチキンティッカとタンドーリプラウン(海老)がついていてちょっと豪華ですが値段もそれなりにします(笑)

ライスは日本米。。。

ナンは生地の質量少なめなので大きくするために薄く引き延ばして中が空洞なためちょっとパリッとした固めなタイプですがバターが練り込んであるバターナンです

マトンカレーは特徴的な匂いを少し残したタイプで、生姜も入っているので苦手な人でもぎり大丈夫なレベルかなと思いますがしっかり辛さもあるので辛いの苦手だと難しいかもしれないです

サグパニールはバターマサラに比べ油や甘さの癖のないマイルドで食べやすいカレーです

特別完成度が高いというほどではありませんが、カレーの種類やメニューが多いわりにどれもそれなりにしっかり調理してありますし一般的な基準になるようなレベルかと思います

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031