end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

所用で外出した帰りに衝動的に上野にあるインド料理の名店に立ち寄りました

上野駅からちょっと歩いた場所にありますがアメ横や上野公園とは逆方向なのでかなりローカルなエリアになります

“ハリマ・ケバブ・ビリヤニ “ラムビリヤニ

インド料理のお店でも店によってカレーだったりターリーだったりドーサだったりと推しカテゴリがあったりするんですが、ビリヤニ推しの店は比較的少ないかもしれないです

店名にビリヤニとついてるだけあって間違いなく期待しかないですが(笑)中でもマトンではなくラムのビリヤニが目に入り、すぐに決めました

ラムなのでやわらかく癖も少なくて絶品です、がけっこう豪勢なボリュームなので終盤きつくなってきたところでヨーグルトのライタをかけて味変、完璧です(笑)

 

当店シェフの特製チキンカレー

カレーのメニュー数が多いため店員さんにおすすめを聞いたところ、ど直球のチキンカレーを薦めてきたので、正直”おいおいそれかよ。。。”という気持ちがありましたが、メインがビリヤニだったためここは無難でもいいかと思って注文しましたが、とんでもないのが運ばれてきましたwww

ほんと疑って申し訳ない気持ちでいっぱいになるほど見た目も味も食べたことない極上のチキンカレーです

やわらかく煮込んだ大きなチキンのほかにキノコやピーマンなど具沢山でスパイスがそれぞれの具材の角を消して一体感を出してます

酸味とマイルドさのバランスも絶妙でいくらでも食べられます

今まで食べたチキンカレーで一番美味しいだけでなく概念が変わりますね

たくさん並んだカレーメニューの中でオーソドックスなチキンカレーはなかなか選ばないので逆に大穴メニューです(笑)

ちなみにこのお店はハラルフードなので豚肉やアルコールの取り扱いはありません

 

10年以上振りに上野に行ったので懐かしさを感じそのまま秋葉原まで歩いちゃいました(笑)

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031