end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

新宿区がホスト業界に自主規制を要請するそうですが、この程度では何も変わらないですね

そもそも根本的な問題が何なのか

ツケ払いだとかホストだけでなく、クレジットカードだとかローンだとか、自分の支払い能力を超えた支出をすることが自己管理や責任能力の限界を超えているわけで。。。

簡単に言ってしまえば依存症ですが、最近ではポップな響きで取り上げられることの多い”推し活”なんてのもまさにこれで、何かに依存してしまうことがどれだけ深刻なことなのかを社会問題として考えていかなければ経済的に破滅する人で溢れますし犯罪も増えるでしょうね

 

“アティティ 船橋店”ダブルカレーセット(マトンキーマ、チキンハイデラバード)

千葉県を中心にチェーン展開してるインド料理店で沖縄や都内にも店舗があります

50席以上ある広い店内ですが、先客は他に1組のみ、立地的に市役所や周辺の会社員のランチ利用なんかがメインなのかなと思います

トレーが四角いの珍しいですね

マトンキーマはマトンの癖のある風味が少し香りますがごろっとした塊肉ではないため挽肉だとちょっと物足りないですね

チキンハイデラバードは酸味と辛さがちょっとだけ強めなチキンカレーです

どちらもごく普通に美味しいですがこれといったパンチがないので印象には残らないです

サフランライスも完全にカレーライス用に盛られてるとしか思えませんが(笑)、チェーン展開してるお店なので万人受けするように癖を抑えめにしてるのかもしれませんね

 

ナンはバターナンで、小さ目ですがわりとふっくらしています

小さめですがお替りが無料です

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031