end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

イギリスの公共放送BBCが毎年行っている今年の「100人の女性」の2023年版が発表され、日本からは元陸上自衛官で現職時代の性被害を実名で訴えてきた五ノ井里奈さんが選出されましたが、そもそもこの企画自体にジェンダーギャップの違和感を感じます

主張が強すぎてアピールする方向性が違うというか、女性を推し出すのではなく「社会に影響を与えた100人」で男女のしきりを無くした方がよほど平等な感じがします

女性に限定した表現をしているうちはジェンダーギャップが無くなることはないでしょうね

 

新橋にある”天茶屋 七蔵 “稲庭うどん 七蔵特製スープつけ麺、サーモンと鮪のミックス丼

ランチ営業のみですが毎日会社員の大行列ができるお店です

選べるミニ海鮮丼がついてるのがいいですね

つけ汁は時期により変わるのかもしれませんが、熱々のなめこ汁でした

稲庭うどんの特徴は、冷や麦よりちょっと幅のある細麺でツルツルしていてなめらかな口当たりで好みが分かれるところですね

うどんのボリュームがすごいですが値段もそれなりにはするので決してコスパが良いというわけではないかと思いますが、、、人気の理由はちょっとわからなかったです(笑)

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031