end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

レイトショーで”鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎”を観てきました

意外とお客さんの大半は女性で、レディースデーかと思いました(笑)

タイトル通り、内容はエピソード0的なストーリーですが、かなり練られている怪村系サスペンスホラーで見ごたえがありました

 

船橋にあるスリランカ料理のお店”サンライズレストラン”ランプライス(海老)

カレーが人気のお店ですが、ランプライスを提供してる店は少ないので目的は一択です

予め調理して用意してあったものを温めなおして提供しています

そもそもランプライスはバナナの葉で包んだお弁当なので、まぁ考え方によっては有りなのかなと思います(笑)

けっこう各具材、お弁当で言うところのおかずがすでにけっこう混ざっている状態なので好みで混ぜる楽しみは少なく、よりビリヤニに近いかなという感じですね

味は普通に美味しいです

この辺でスリランカ料理が食べられるお店は稀少ですね

 

本八幡にある”茶寮煉-saryo Ren-“巨峰レアチーズ

中にもシャインマスカットがごろっと入っていて、シャインマスカットを巨峰ソースでいただく贅沢なかき氷です

かき氷は夏季限定のためすでに提供終了してますが、季節ごとに旬のフルーツを使っていてタイミングによっては行列ができて完売してしまいます

11月でも今日のように20度を超えると全然食べられる気がします

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031