end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

秋葉原にカレー巡りをしてきました

外国人観光客も多いのでどうかと思いましたが平日の昼は思ったより混雑していないようです

“欧風カリーM”牛塊&野菜カレー

秋葉原の外れにある隠れ家的な欧風カレーのお店

欧風カレーでは珍しい、しょっぱ辛めのルゥが特徴的

ほろほろの牛肉と丁寧に面取りされた野菜がごろっと入っていて見た目も食べても最後まで楽しめます

 

“旨辛カレー専門店 白洋亭”とんかつカレー

ヨドバシ1階の路面に面した場所にあり開放的な間口で入りやすいカレー屋さん

大きなお皿で迫力あります

予めカットされごはんに乗っているとんかつは薄めなのでごはんと食べやすく軽くていくらでも食べられちゃいます

とろみのある甘辛いルゥですがじわじわと辛さが残ります

見た目も味も上等カレーに似ていますね

 

“ブラウニー “ハーフ&ハーフ(牛すじ、ブラウン、オムごはん)

ジャンカレーやカリガリのある大通りに面してますが小さいお店なので知らないと気づかずに通り過ぎちゃいます

歴史を感じる店内で提供されるカレーは、さらさらのスパイシーなルゥととろみのあるデミベースのルゥで、どちらもごろっと乗った牛すじが甘みをプラスする良いアクセントになっています

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031