end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

「しっかりしろよ」とペンで部下の頭をたたいた岐阜県部長をパワハラで他部署への異動の懲戒処分だそうで、もうくだらなすぎて笑っちゃいますね

なんでもかんでもパワハラ認定することが正義みたいな世の中の風潮が深刻に病んでいて、ここまでくるともはや魔女狩りです

そもそもこれを訴えた部下がいるかと思いますが、将来自分が上に立ったときに身に染みて上司の大変さを実感するんでしょうね

まぁこういう若者はちょっと嫌なことがあったらすぐ辞めちゃうんでしょうけど、結局弱者を守ってるつもりでも成長する機会を奪っているだけで巡り巡って本人にツケが回ってくるんですよね

会社経営者がどちらかを雇うなら間違いなく上司のほう一択だと思います

 

衝動的に向かった上野にある”甘味処 みつばち 本店” 秋のあんみつ

くるみや栗など秋の味覚のあんみつ、別添えの黒蜜をかけていただきます

寒天が小振りなのが特徴的ですね

上野広小路と湯島の間、不忍池の周辺は老舗甘味処が並んでますが、こちらのお店も歴史を感じる佇まいで、上野は再開発もなく古き良き街並みがそのまま残っていて風情がありますね

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031