end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

年末年始の予定は未定ですのでご来店を検討されてるかたはお問い合わせください

 

新橋カレー店めぐり

“ガネー舎 “ とりやさいカリィ(ライス無し)

ちょうど開店前に着いたので先頭でしたが行列のできる人気の有名店です

今まで食べたスープカレーの中でどこよりも具だくさんでチキンレッグが隠れてしまうほど

本来はこれにターメリックライスがセットで付きますが、スープカレーやタイカレーはライスと合わせて食べない主義なので個人的には具材とスープの量のバランスがとても好みです

チキンはスプーンでほぐれるほどほろほろで、スープがそこまで味が濃くないさっぱり系なので素材の旨味をより繊細に味わえます

 

“ザ・カリ (The KARI)” ビーフ(辛口)

平日のランチ3時間のみの営業で新橋サラリーマンに100%依存してるお店ですね(笑)

行列の絶えない人気店です

ルゥはシャバシャバ系で小さ目の角切り肉がごろっと乗ってます

どこのエリアでもシャバシャバ系はサラリーマンに人気ですが、個人的には並んでまで食べるほどのものではないかなと思っちゃいました

 

“石垣島カレー 南風” 石垣島産和牛カレー

新橋駅前ビルに入ってるお店

BGMはやっぱりBIGINでした(笑)

石垣島の素材にこだわっていてルゥにはパイナップルが入っているようでフルーティな酸味と甘みのあるカレーです

味変用としても副菜にゴーヤなどのピクルスが添えられています

今日も一日お疲れ様でした

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031