end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

今日は引っ越しの手伝いをしに行ってきましたが、なんだか疲れました

 

船橋にあるネパール料理のお店”ボエチェー” ターカリセット(マトン)

インド料理とネパール料理は一括りになっているお店が多いですが、インド料理とネパール料理ではけっこう違ってきます

ネパール料理のカレーはシャバシャバで水っぽくて薄味でちょっとしょっぱいというイメージです

味わいの奥深さや広がりが弱いというか、わりとシンプルな中に癖があるので苦手な人は多いかなと思います

 

船橋市役所の裏通りにある”サパナーズ キュイジーヌ” マトンバターマサラ、チキンビリヤニ

インドネパール料理は外国人の店員さんがやっているお店は少なくないですが、なかでもガチ系と呼ばれるお店ですね

マトンのバターマサラは無いお店も多いですが、マイルドな辛さでかなり好みでした

チキンビリヤニもけっこうなボリュームですがぱらっとしていて癖の強いスパイスが入っていないため食べやすく絶品でした

隠れ家的な場所にありますが、船橋では間違いなく名店のひとつです

 

形成船橋駅から狭い路地を入ってすぐにある”チャド 船橋店” スープモモ

このお店の推しがスープモモのようで注文してみましたが割と大きめな器に中サイズのモモが8個入っており、スープはパクチーも入っていて酸味もあり、トムヤムクンを思わせます

モモはもちっとした厚みのある皮で美味しいです

 

マトンビリヤニ

ビリヤニは正直ハズレで、パラパラでなくべちゃっとした感じです

味付けもだいぶ薄めなため添付のチリソースを全部使いました

他にもガパオライスや生春巻き等も提供してるようなお店です

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031