end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

議員なんかも使いだしてる、岸田首相に対する”増税メガネ”ってただの悪口ですよね

いまあだ名なんかも禁止だったり、誹謗中傷やらいじめやらにはデリケートな雰囲気出してますけどこれはいいのか。。。

部下だったり同級生に言ったら問題になることも相手が首相ならいいとか、では上司や先生に対してはどうなのか、どこからかNGなのか、やってることと主義主張がめちゃくちゃで気持ち悪いおかしな社会になってますね

 

稲毛にある”カレーレストラン シバ” ラムセット

千葉では人気の有名なお店ということで行ってみましたが、神様シヴァではなくおそらく芝さんとかがやってるのではないかという予想をしてましたが嫌な予感が的中し日本人の家族経営のお店のようで、千葉で日本人がやってるインドカレーのお店は今のところ全部苦手。。。

ラムを推してる雰囲気のメニューだったのでラムセットを注文しました

メインのラムスパイスカレーは羊肉特有の匂いが強烈に出ていて苦手な人はもちろん、初めて羊肉を食べる人はトラウマになるぐらい、神田の某店で食べたマトンカレーを久しぶりに思いだしました(笑)

逆に肉は全然なんですがルゥに匂いが出てしまってる感じです

セットになってるベジタブルカレーとダルカレーはトマトスープとコーンスープみたいな感じで水っぽくて透明感すらあります

数量限定というコルマラムはスライスして冷蔵してあった感がそのままで、スーパーでパックに入ってるローストビーフのよう。。。

 

自家製ジンジャーエール

炭酸弱めでなんかぬるくて薄い。。。後からジンジャーがじわじわ効いてきます

やはり日本人のやってるインドカレーのお店はことごとく苦手ですね

 

幕張本郷にある”スバカマナ”2カレーセット(ほうれん草チキン、日替わりのチキンとジャガイモとナスのカレー)

店員さんがみんな外国人で、ぐいぐいではなくやわらかめに話しかけてくれるので落ち着いた雰囲気のお店です

外から厨房の様子がライブで見られます

お酒の種類も多く、飲み放題などもやってるようなので夜はまた雰囲気の違うお店になりそうですね

日替わりのカレーはジャガイモが入っているので日本の一般的な家庭のカレーライスに近いです

ほうれん草チキンはマイルドで丁寧な甘みとコクのあるカレーです

ナンは中サイズでふっくらボリューミー、薄い部分もパリパリにならずしっかりしています

 

チョコナン

ちょっと小さ目で焼いてもらいましたがチョコチップ多すぎwwwwww

これはもうナンというよりチョコで、めちゃ甘(笑)

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031