end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

最近各地で路上強盗が相次いでますね

意外と街灯がなく暗い道って多いので特に陽の短いこの時期は暗くなったら気を付けた方がいいですね

 

本八幡にある”マイボンCURRY” 曜日により昼2時間のみと昼夜営業の日がありますが無くなり次第終了のお店

三種盛り(チキンほうれん草、クリーミー豆とキャベツ、ポークキーマとカリフラワーサブジ)

駅近にありますが、気付かずにうっかり通り過ぎちゃうようなお店、カウンターのみですがすっきりした綺麗な店内は意外と狭くは感じないです

店主さんが女性で、丁寧に調理、プレートの説明をしてくれます

カレーは三種三様でどれもしっかり方向性を変えてこだわって調理されていて副菜とも相性がいいです

ジャンル的にもこういった美味しいスパイスカレーのお店はわりと少ないですし隠れた名店ですね

 

“ドライカレー☆らんぷすぱいす” ドライカレー温玉チーズトッピング

こちらも本八幡駅近ですが探さないと見つからないお店

バーを間借りして営業してるドライカレー専門店でメニューはドライカレーのみで限定20食程度だそう

ドライカレーの専門店も珍しいですね

温玉とチーズをトッピングしましたがとてもよく合います

チーズをバーナーで炙ってるので香ばしい香りがまた良いですね

普通に美味しいカレーで、ここも隠れ家的なお店です

 

“ムンバイ エクスプレス シャポー船橋店” ハーフ&ハーフ(ブラックペッパーチキン、バターチキン)、アップルナン

チェーン展開してるファストフード的なインドカレーのお店で店員さんも日本人

ブラックペッパーはけっこう刺すような辛み、バターチキンは酸味が強めで、どちらもはっきりした味付けです

ナンは質量少な目のふわふわで軽く、特にアップルナンは完全にレンチンで表面がパサパサ、リンゴはペーストに近い感じでした

昨年あたりにわりと新しく出店したお店ですが他にお客さんもおらず、これではやっていけないかなという印象ですね

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031