end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

各地で中学生男子が教諭を突き飛ばし殴ったり蹴ったりだとかの暴行傷害が相次いでますね

なんでもかんでも体罰だとかで学校や先生の行動や発言を規制するような風潮になり、結果として教育者としての威厳が弱くなった結果こういうことが起き始めたのは明白です

学生にとって学校の先生は大人の見本のような存在のはずですが、現在は学校に行って授業受けてるだけで、尊敬やら協調性やら人と人との関わり等の社会の大事なことは何も学んでないんだなと思うとだいぶ深刻ですし、そんな学生が社会に出たら犯罪発生率も確実に高まりますね

これは子供たちも社会の被害者であり、こうなってしまったのは過剰に子供を守ろうと社会の仕組みを変えてきた大人たちの責任ですが、時代や社会の流れは簡単に変えられませんし未来は闇ですね

 

下総中山駅からちょこっと住宅街に入ったところにある”サムザナ”  チキンコルマ、ハニーチーズナン

ナッツがたっぷり入ったチキンコルマはマイルドですが甘さ控えめですっきり

ハニーチーズナンはふわふわもちもちなナンにカッテージチーズがクリームのようで蜂蜜も濃厚で絶品

チーズナンはモッツアレラのような伸びるチーズではなくクリーム系のチーズを使ってるかどうかがポイントですね

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031