end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

ワンピースのアニメがリメイクされるそうですが、もっと他にリメイクして欲しいアニメってたくさんありますよね

 

“ビーフインパクト 松戸店”

札幌を中心に北海道内に10店舗展開しているステーキハウス

北海道以外では松戸店のみのようですね

ステーキカレー(ヒレ)

じっくり煮込まれて濃厚などろ系ルゥに、ほろほろと崩れる大きな牛肉がごろごろ入っている欧風黒カレー

ステーキ屋のカレーと侮るなかれ、というよりカレー専門店にも負けないクオリティです

ヒレステーキは火入れが絶妙でしっとりやわらか

めちゃめちゃ美味しいんですが冷めやすいのがちょっと残念

お皿や提供の仕方を工夫すれば改善できそうですけどね

余談ですがカウンター席を選び席について外を見たら目の前の景色がラーメン二郎の行列ビューでしたwww

 

ビーフインパクトから道路を一本渡った先にある”インド&ネパールキッチン ナワデュルガ”

派手で目を引く外観のお店は見つけやすくてありがたいです(笑)

サヒーパニール シャヒパニールと記載するお店が多いですね

インドから取り寄せているという、おそらくカッテージチーズだと思いますが、トマトベースの酸味の強いルゥにチーズの相性が最高です

四角い大きなチーズがごろっと入っています

めちゃうまでした

ナンはビッグサイズふわふわしっとり系、バターナンで甘みがあります

 

駅の反対側にある”Curry House MUMBAI 松戸店”

店員さんがインドネパール系の外国人のお店はインドカレーでは珍しくないどころかスタンダードですが、このお店はかなり濃ゆい外国人の店員さんで現地感あります

カシミール、ビーフ、キーマ

極辛というカシミールですが、第一印象は苦みのある後追い系の辛みですが途中から慣れてきて最後はスープのように飲めます(笑)

たぶん言うほど辛くないですね

ビーフは脂身もありコクがすごいです

こちらもちょっと苦みの混ざったビターな辛さです

キーマは粗めの挽き肉がごろっと入っていて肉肉感のある、ちょっとしょっぱめなカレー

ナンはゴムのような弾力のある薄焼き

7~8割ぐらいの微妙なタイミングで食後のサービスコーヒーが突然出てきます(笑)

 

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031