end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

クリスマスの夜の街は人が少ないですね

 

柏駅近くにある”カレーの店 ボンベイ 本店”

老舗のアットホームな雰囲気のお店

カシミールカレー(ライス少な目)

好んで辛いもの注文する派ではないんですが、このお店の看板メニューがカシミールなので、せっかくなので

スープのようなサラサラなルゥは熱いのでちびちびすすってみると、まぁイケない辛さではないかなと言う感じですが、癖がなくシンプルな極辛で食べ進めるごとに蓄積され焼けるような辛さに変わっていきます

けっこう量もあり途中から口周りがヒリヒリしてきました

辛いだけでなく苦みや酸味、コクのバランスも感じられる奥深いカレーでした

 

“サロン・ド・テ シェ松尾 柏高島屋店”

赤い実のクレープシュゼット

クレープシュゼットを扱ってる店って意外と少ないんですよね

赤い実とありますがいわゆるミックスベリーで、ラズベリーや苺など新鮮でみずみずしいフルーツがたっぷり

肝心のクレープは下に埋もれてますが、アイスが乗ってるため温度が低くてちょっと残念

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031