end of day

こんばんは(‘ω’)ノ

千葉でも県警が富士見、栄町のホストクラブ14店に一斉立ち入り検査で違反続々だそうです

ただ、いくらこんなことをしても根本的な原因解決にはならないですけどね

小学校からお金の使い方を一から教育しないとだめなんじゃないかと思います

 

柏にある”Cuffy curry&bar”

3種盛りカレー(チキン、海老、ラムキーマ)

大きめな海老やチキンがごろっと入っていて丁寧に調理された彩の良い野菜もたっぷり

ラムキーマは程よく特徴的な風味を残した粗挽き肉で脂多め

ライスはタイ米ですが、タイ風カレーを謳ってるわりにココナッツベースという感じもなく普通に美味しいスパイスカレーですね

かなり好きなカレーでした

 

柏を代表するカレー店 ”中華 大島”

中華の看板は残したまま現在はカレー専門店

店主がカレー店ボンベイで修業したそうでボンベイのカレーをそのまま受け継いだようなメニューが多いですね

シャヒジャルカレー

オリジナルの推しカレーのようだったので注文しました

たっぷりじっくり炒めた玉ねぎがベースなのでさらさらではなくどろどろで、大きめなチキンとポテトが入ってます

玉ねぎたっぷりなので辛さもわりと控えめで食べやすいです

食後にコーヒーが出てくるのもボンベイ風ですね

 

“八ヶ岳氷菓店 CAFE&BAR 柏店”

カルーアミルクのかき氷

アルコールのかき氷ですがちょっと期待外れでした

カルアミルクリキュールがたっぷりかかってるわけでもなく、アルコール感は全く感じませんでした

風味は薄めのティラミスが近いですね

まだまだ試験的な感じなんでしょうか

今日も一日お疲れ様でした

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031